スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地底怪獣なのにがんばってます

 前作で用いたウルトラマンTYPE-C 改(ウルフェさんが以前作られたウルトラマンTYPE-CをCANDYさんが改造リリースされたもの)を用いて海中での作品を作ってみました。
 元ネタは内山まもる作の「かがやけウルトラの星」です。タロウ以外5兄弟全滅です。最初の犠牲者がウルトラマンで、怪獣軍団と戦うウルトラマンが、テレスドンに首を絞められたまま海中に落下。真昼間の海中で地底怪獣相手に振りほどくこともできず苦戦するウルトラマン。ちなみにボスはメフィラス星人でした。

VS グビラ0021  「うう…。はなせ テレスドン」「くるしい…。」

VS グビラ0045  「くそっ。」「この手をはなせ テレスドン。」

VS グビラ0051_edited-1  「ああ…。」

VS グビラ0101_edited-1  ガガガガ 「うあああ。」

VS グビラ0121  グリグリ    「…。」

VS グビラ0131

VS グビラ0141

VS グビラ0240  「うわっははは。ウルトラ兄弟よ。ウルトラマンは死んだぞ。」   



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

内山まもる作「かがやけウルトラの星」←この話は知りませんでした。他のウルトラ戦士の受難シーンも見せて下さい!

Re: タイトルなし

> 内山まもる作「かがやけウルトラの星」←この話は知りませんでした。他のウルトラ戦士の受難シーンも見せて下さい!

 この話120匹の怪獣宇宙人対6兄弟という特別編なのですが、最後の戦いで始めに6ページにわたってウルトラマンの戦いが描かれています。ここで描いているような感じで、グビラではなくシーゴラスの角でカラータイマーを貫かれ死亡します。
 残念ながら見所はここまでで、あと
新マン → 巨大化して戦いすぐにエネルギーが尽きて勝手に倒れる。(死亡?)
エース → バルタン星人の光線を背後から受けてのけぞる。(死亡?)
セブン → メフィラス星人の光線を背後から受ける。(死亡?)
ゾフィー → 最後に生き残ったメフィラス星人とさしで戦うもすれ違いざま背後から光線を浴びる。「わたしはもうだめだ。」と言って死亡?
これぐらいで死ぬのかー?と言うトホホなやられかたばかりでした。

と言うわけであまり作画の参考にはなりません。

No title

地中に引きずり込まれるって
想像したらすごい怖い

さすがのウルトラマンも
これには勝てなかった
プロフィール

SKK

Author:SKK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。